1歳半の娘と6歳の息子と一緒にユニバーサルスタジオジャパンに1泊2日の旅に行ってきました:その1

Lifelog

子供が生まれるまではカウントダウンは毎年USJと言うくらいのリピーターでしたが息子が産まれてからは行ってませんでした。

今回満を持して1歳半の娘と6歳の息子を連れて一家4人で行くと言うことでかなりの困難が予想されたので事前の計画をしっかり立てていきました。

お陰でほぼ計画通りに楽しむことが出来ました。

USJ1日目

1日では遊び尽くせないUSJを満喫するために今回は1泊2日で楽しみます。

お世話になるホテルは『ホテルユニバーサルポート』です。

【公式】ホテル ユニバーサル ポート ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ | USJオフィシャルホテル (hoteluniversalport.jp)

ホテルの駐車場に2日停めるとかなりの高額になるし、かと言って当日パーキングが空いていないと困るので今回はakippaで事前に予約をしておきました。

まずは『上方温泉一休』にあるakippaで予約していた駐車場へ。

駐車場の予約なら akippa (あきっぱ)

そこからタクシーで10分ほどでホテルに着きます。

ホテルがミニオンだらけでした。

ホテルでチェックインを済ませたら荷物をロッカーに預けていざUSJへ。

USJと言えばこれですよね。

2日券は入口で引き換えになるので少し並びました。

子供たちは初めてだったのでファーストビジットのシールを貰えました。娘は喜んで早速剥がして自分のほっぺに貼ってました。

荷物検査も済ませて中へ。

今回の目的はミニオン・パークスーパー・ニンテンドー・ワールド™に行くことです。

今回の旅で1番の懸念点である子供と長時間並ぶ問題解決のために事前購入をしておいたユニバーサルエクスプレスパスの予約時間に沿って行動します。

子連れUSJを満喫するためには必須のアイテムですね。

まずはミニオンに会いに行きました。

途中でジョーズの帽子を買って息子に被せました。(本人チョイス)この帽子のおかげでどこにいても見つけやすかったです。(迷子防止)

今はハロウィン期間でオレンジのカバンを持っているクルーの人に「トリックオアトリート」というと飴が貰えます。上手に言えていました。

ホットドッグが乗っている~。

今回は息子に地図を持たせて道案内をしてもらいました。

お蔭で無事にミニオンパークに到着。

沢山のミニオンにテンションが上がります。

娘が電池切れで撃沈したので寝かせている間にママと息子は『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』に乗ってきました。

私は娘と待ってました。写真好きにとってはゆっくり建物を撮る絶好のチャンスです。

11:00ごろに娘が起きたのでここでご飯をたべさせている間に乗り物終わって息子たちが帰ってきました。

めっちゃ楽しかったようです^_^

そのあと私と息子で『ミニオン・ハチャメチャ・アイス』に乗りました。

グルグル回って目が回りました( ;∀;)

実はジェットコースター系は平気なのですが回される系は本当に無理なんですよねー。これでこの後大変な目に合います(涙)

ミニオン・ラリー』をしてホイッスルを貰いました。これは娘も喜んで吹いてましてが兄妹で取り合いが勃発しました(゚o゚;;

ミニオンは可愛いですね~。

この後ジュラシック・パーク移動しました。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド』もユニバーサルエクスプレスパスが使えたので並ばずに乗れました。チャイルドスイッチで息子は2回乗る予定でしたが1回目で全身ずぶ濡れになってしまってテンション下がって2回目は乗らたくないと言うことで私が一人で乗りました。6年ぶりのジュラシックパークにテンションが上がりました。

今回『ザ・フライング・ダイナソー』には乗っていませんが次は乗ってみたいですね~。

次にアミティ・ビレッジに向かう途中で『マイ・フレンド・ダイナソー』に遭遇。

かなりリアルで怖いくらいでした。(時間が有ればゆっくり見たかったです)

この時点でお昼かなり過ぎていたので途中でホットドッグを買って食べました。

良い天気に外で食べるホットドッグ美味しかったです。鳥たちが狙ってくるので要注意です。

ジョーズに到着。こちらもユニバーサルエクスプレスパスのお陰ですぐに乗ることが出来ました。

4人で乗りましたが全員で楽しむことが出来ました。

この後ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™へ。

写真撮りとしては街並みをゆっくり散策したかったですが目的のアトラクションへ足速で向かいます。(次来た時はゆっくり見たい)

ここでは『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™』に乗りました。

ここでもユニバーサルエクスプレスパスが威力を発揮してほぼ待たずに乗れました。息子はチャイルドスイッチで2回乗りました。

この後『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™』に乗っておいでと言ってもらえたので内容を確認せずに乗りに行きましたが…

乗るまでの世界観は楽しかったですが、このアトラクションは乗り物酔いする人は乗らないことを強くお勧めします!!

スパイダーマンの数倍酔います…ずっと目をつぶっていたのでどんな内容化はほぼ確認できず(-_-;)

このあとユニバーサル・ワンダーランドで子供たちを遊ばせました。息子は『エルモのリトル・ドライブ』を楽しんでいました。

この後いよいよメインイベントのスーパー・ニンテンドー・ワールド™へ向かいました。

USJの旅はまだまだ続きますが、長くなってきたので続きは次回にしたいと思います。

撮影情報

撮影日時:2022年10月19日
使用カメラ:Cannon EOS R6
使用レンズ:RF24-105mm F4 L IS USM

ユニバーサルスタジオジャパンの所在地

〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

daihyou

Canon EOSR6を使って奈良の真ん中で写真を撮ってます。 6歳児と1歳児の父をやってます。 皆さんの琴線に触れるような写真を目指しつつ日々精進していこうと思います。 また特に最近地元奈良の魅力に感動したこともあり奈良の魅力的スポットを発信していければいいなぁと思っています。